Chicago (University)-- Hostelling International-International House of Chicago

Address: 1414 East 59th Street, Chicago, IL 60637
Mailing Address: Same
Phone: 312-753-2270
Price: $19 U.S.
Closed: August 25-January 4
Office Hours: 24 hours
Beds: 30
Facilities: Tennis courts, game room, exercise/ weight room, cafeteria,
laundry facilities, linens included
Groups: Welcome
Reservations Essential: Always; By phone: accepted; By FAX: 312-753-1227
Credit Cards: MasterCard, Visa



 ダウンタウンのSummer HYが満室だったので、こちらに泊まりました。ただし、事前に電話で予約を入れないといけないみたいです。それと、YHの会員証も必要です。オヘヤ空港からは、リムジンバスで行くのがいいと思います。$14で連れて行ってくれました。疲れ果てていたので、とても楽でした。
 さて、ここのYHは最高でした!シングルルームで、部屋に入るとソファーベッド・机があり、「さすが、学生寮の一部を解放している」って、感じでした。気分は思わず『留学生』。清潔なシーツ、バスタオル・フェイスタオル、コップも部屋に用意されてあり、ほとんどホテル並み。シャワー・トイレは共同ですが、男性用・女性用に別れていて、安心して使えました。1階には切手の自動販売機、電話ボックス、広々としたロビーがあります。ビュッフェもあるようです。ちょっと歩いたところには、小さなスーパーマーケットやピザ屋もあります。セキュリティーもしっかりしています。鍵を二つも渡されて、『なくしたらどうしよう』といらん心配をしてしまいました(^_^;Y 私がアメリカで泊まったYHで一番良かったと思います。これで$19は安いです!次はここに連泊しょうっと!!